FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
VOCALOIDシリーズ03 巡音ルカ発売。人気衰える事なし!?
 うっさ~

 さて、初音ミクでお馴染みのVOCALOIDシリーズの新作であるキャラクターボーカルシリーズ03「巡音ルカ(めぐりね るか)」が発売となったみたいです。




 ボーカロイド 巡音ルカは「本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。総容量3GB以上にも及ぶ、バイリンガル女性シンガーとなっています。」など公式サイトで伝えられ、CVを担当しているのはラブひなで青山素子役や、夜明け前より瑠璃色なでカレン・クラヴィウ役などを演じられた浅川 悠さん。
 まんたんウェブ が「「巡音ルカ」の名は「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」を意味し、ルカの「ル」は「流れ」を、「カ」は「歌」や「香り」など空気中を流れ伝わる現象を表しているという。」など伝えていて、ITmedia Newsによると「ルカの最大の特徴は、VOCALOIDソフトとして初めて、日本語と英語両方に対応したこと。「日本語データベース」「英語データベース」の2つを収録したため総容量は3Gバイトを超え、日本語と英語の混じった楽曲を自然に歌わせられるようになった。」とのこと。
せなか:オタロードBlogさんより引用)




 人気商品も既に第3弾目。
 今回も有名な声優さんを起用しているだけではなく、新機能のバイリンガルにも期待が大きいのではないのでしょうか?
 私的には、遊べる要素が増えた、と思った程度なのですが、どうなのかな?
 どちらにしても、これからが楽しみです。

 それでは、この辺りで。
 天気は不安定、社会も?
 ではでは、

 さっう~

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.