FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
明日のよいち! 四の太刀「ちはやぶるちはや」感想。
 うっさ~

 さて、大切な事は曲げずに真っ直ぐ突き通す「明日のよいち!」。
 進む道は違えど志は同じ!?
 四の太刀「ちはやぶるちはや」です。




 中学生にしてプロの漫画家として活躍するちはやは、新作のアイデアに悩んでいた。そして気分転換に入ったお風呂場でのあやめとの会話から、ある試みを思いつく。
 自分の漫画の感想を聞きたいと、与一を自室に招いたちはやは、その体をすり寄せ「ボクを、彼女にしてくれないっスか?」と誘惑し始める。
 与一が不器用ながらも真剣にその問いに答えようとしていると、突然ちはやが吹き出した。それは与一に興味を持ったちはやの、どんな人間かを試すための突撃取材だったのだ。
 ちはやは、いぶきと与一、あやめの関係を元にして新作の構想を練り始めた。普段は人をからかったり、ふざけていても、漫画に対しては真剣な彼女の姿に、与一は感銘を覚える。
 だがそんなちはやの漫画への情熱が、思わぬ事態を引き起こしてしまう……。
公式サイトより)




本気で生きるものを嘲笑うなど、

断じて赦せることではないぞ!!


 というわけで、心ない人の行動は時に残酷です。
 とくに、自身が気に食わないというただの憂さ晴らし程度での行動は最悪です。
 そこを真っ直ぐに、しかし、不器用に生きている与一くんが説教するわけですね。
 大切なのは真摯に向き合っている姿勢であり、日々、懸命に生きている姿。
 少しの失敗で傷つけるのは駄目ですよね。
 ですが、やはり人は弱いもの。
 何かを見つけてそこを責めてしまうのも仕方がないときもあるかもしれません。
 そのような時に真価が問われているのかも。
 今回の教訓は、現代の人に対するメッセージなのかもしれませんね。
 まあ、えっちぃさは伝えなくても良いですけどね;;

 それでは、この辺りで。
 そう、ヴィジョン(妄想)を深く持ってみると面白いかもw
 ではでは、

 さっう~


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:明日のよいち! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
10GOOD!!

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/n6ine/
2009/01/30 (金) 20:50:51 | URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 編集]
http://frskfrsk.com/doln/4egfxg8/
最近ハマりすぎて、まじ寝不足だょぉ(@~ρ~@)zzzz
ヤバイ、眠い...眠すぎる...(o_ _)oパタッ
2009/01/30 (金) 20:54:48 | URL | ゆうあ #/aTyA0wM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は三女のちはやがメインのお話です。...
2009/02/21(土) 22:12:57 | TALKING SHOP
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.