種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
遊べるブログパーツ!「FLO:Qゲームセンター」がオープン! 遊べるパーツは嬉しいですね。
 うっさ~

 こんばんは。
 もうすぐ八月。夏の大型祭りも目前、ということです。休みの関係はどうでしょうか? お盆と一週間遅れは身に堪えます。しかし、仕事が今のままうまくいけば私も六日間コースが夢ではないのです。踏ん張ろう。

 さて、ソニー株式会社が提供する多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」に新たなコンテンツとして「FLO:Qゲームセンター」が登場したようです。
 私も似たようなブログパーツを設置していますが、こちらはもっと楽しめる要素があり、ブログを読みながら遊ぶことも可能。種類も「テニス」、「スピード」、「スライダーパズル」、「タイピングゲーム」、と色々。



 私は貼り付けていないので経験談は語れませんが、遊んでみたいゲームは二種類ほど。
 まずは、数独と呼ばれる数字の入れ込みパズル。これがなかなか楽しい。どの数字が入れられるのかを推理し、想像を働かせて間違いを避ける頭脳はゲーム。ブログを見に来られたかたも大いに楽しめると思います。ただ難点は、夢中になるとブログが疎かになる点ですね。これは微妙な問題点です。しかし、見てくれる方は増えると思います。
 次は、ポーカーやブラックジャックなどのカードゲームですね。手軽かつ、簡単なプログラムでOK(のはず)。無難なゲームですが、真剣にするとかなり遊べると想像します。
 この二点が私の欲しいゲームです。他に難解なゲームなども考えてみたのですが、やはり、メインはブログ。パーツは抑え目かつ縁の下の力持ちでなければなりません。つまり、兼ね合いですね。
 しかし、現存のゲームも見た限りでは楽しめそうなものなので、貼り付けてみたい方、興味のある方はFLO:Qのサイトをチェックしてみてください。

 それでは、この辺りで。
 暇さえあればいつか付けてみたいですね。
 特に、私の提案したゲームができていれば尚更です。
 どうですか?
 ではでは、

 さっう~

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

「スパロボOG」絶賛発売中!! もう一度紹介だ!
 うっさ~

 おはようございます。ああ、もう最近ゲーム漬け。これは一種の病気である。コントローラを放す頃には夜中ではなく、夜明けを迎えている。もう少し生産的な活動をしたほうが良いのでは、と考えているのだが、ひたすら機体の改造に精を出している。問題だな。

 さて、以前も紹介したが、もう一度紹介しよう。
 現在発売中の「スパロボOG」は第二部までとかなり長めのストーリで、長期にわたって楽しめる。また今回も、各部で何度もプレイ可能なので、鍛えぬくことも可能。主人公は第一部のみで選択で、アニメのキャラクタと同じである。更に、前回(第三部αなど)ではなかった新システム「ツインシステム」があり、二機同時撃墜も夢ではない。ただ、気力が必要で、少々難点ではある。片方が足りないと共闘できないので考えどころだ。
 今回も隠し機体があったり、隠しパーツがある。どれも強力で、入手すべきだろう。お勧めは主人公機とアーマリオン(だったかな?)だろう。フル改造をすると異様に強い。とくに後者。装甲が生半可ではないのである。また、武器も強く、使い勝手が良かった。
 第二部では一転して、主人公機は選べず、物語は進む。
 まあ、基本は同じく、お気に入りの機体か主力になるだろうと思われる機体の改造と戦略である。
 クリア後の特典はモードによって違い、エクストラ(?)だと、大半は持ち越せる。これで最強部隊も可能だろう。ただ、敵もかなり強いので難しい。私も何度か腹がたった。無理だろう、と一言上げてしまうほどだ。しかし、諦めずに配慮すればクリアできる難易度なので努力してみよう。
 私的な意見だが、第三次αなどの方が好きである。なんと言っても主人公が何人も選べる方が楽しい。視点も様々だし、機体も何種もあって鍛えがいがある。酷なようだが、今回は素早く攻略できるのでそこが残念だ。
 興味のある方はスパロボ公式サイトへ今すぐアクセス。
 
 それでは、この辺りで。
 さて私も始めますかね。
 明日までには第二部クリアだ。
 ではでは、

 さっう~

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
